▲▲▲▲
▲2018.11 東京ELECTROCK STAIRS at マルタ
▲2019.1.31-2.3 lal banshees ソロトリオ二部作 at 東京
ヨコヤマのサイトです
www.yokoyamanaa.com

ヨコヤマのついいたー https://twitter.com/yokoyamanaa

デザイン・イラストまとめたんぶら
http://yokoyamanaa.tumblr.com/



ヨコヤマにっき。
ヨコヤマアヤノのにっきです。fafafa〜。
<< よるべ | main | 近未来と過去を混ぜ合わせて >>
スポンサーサイト - -

一定期間更新がないため広告を表示しています


インディゴ地平線 - 日記
TES稽古(とっくに)始まっています。
5億年ぶりくらいに金髪にしようかな〜と思って2年くらいたった今、本当にしようかなと思い金髪時代の写真を見たらぎゃんぎゃんに派手で怯んだ。
かれこれ7年くらい伸ばしていることになるのだけど未だ背中真ん中すらいかない。


とある映画を観て、好きでも嫌いでもないなと思ったのだけど帰ってきて数日考えていたらすごく嫌いになってきてしまい、原因などは分かっているのだけど、ではそれを改善したら良い映画なのだろうか、ということを懇々と考えてしまった。
以下たらたら長い文章を省略して結論だけ書いておくと、好きか好きじゃないかのどちらかというのに、モノの判断基準の決定権を与えたいと再確認した。
文字にすると至極当たり前なのだけど、好きなことを好きと思う、好きなことをやりたいことをやる。
ただそれだけで、それが一番大事。

稽古の帰り道、久しぶりの雨の夜道、雨を眺めながら帰った。
見ている分には雨は嫌いじゃないです。
街灯にかかる雨きれいだななんて思いながら歩いてたら予想以上に降ってきて靴が水没しました。

ブログ、というか日記だけど、書かなくて良いかぁと思ったが、温度の低いでも熱が感じられるきれいで軽やかな文章の人を読んで、年々文章は下手くそになっていっているけれど(大人なのに)文章を書けるようになりたいなと思っていることを思い出し、日記は変わらずつける。
わたしの場合手帳に書く日記は自分しか見ない、自分すら見ないことがわかっているため文章に気を使わないのでまるで意味がない。
説明じゃないものが良い。
詩を読みたい。小説ばかり読んできたので詩人をあまり知らないです。
明日図書館に借りに行けたらいいな。

大人なのに自分にがっかりすることが多い。
優しくなりたい猫になりたい。


続けなかった人がかっこいい論もあるけど(続けなかった人を否定する話ではなく)、わたしは続けている人たちが好きだしかっこいいと思っている。
やりたいことを続けていって死んだ人たちが一番かっこいい。


夏終了〜お疲れ様でした〜。
秋肩の力を抜いてひとつひとつ楽しみたい。準備。



体験に及ばなくても、想像が乏しくても、想像しないと負けだと思うのです。

スポンサーサイト - -

COMMENT
| | |