ヨコヤマのサイトです
www.yokoyamanaa.com

ヨコヤマのついいたー https://twitter.com/yokoyamanaa

デザイン・イラストまとめたんぶら
http://yokoyamanaa.tumblr.com/



ヨコヤマにっき。
ヨコヤマアヤノのにっきです。fafafa〜。
<< 凪ぎる | main | 10年後今です(追記) >>
0425 雲 - 日記
バンドを組むとしたら「沼」という
バンド名にしたい(組まないが)。


日本恥ずかしいなと思うニュースが多いですね。昔からなのでしょうか。

反転問題(今更)ですが、動画を反転するアプリがあり、スローにもなるので振り起しの時などでお世話になるのだけど反転機能は良くないと思っているので使わない。
確認程度なら良いけど最後まで見続けると動きが反転しているので違和感がある。
全然違うやん!と思ってしまう。
実際違うのだと思うのだけど根拠が説明できそうにありまてん。
そういえば、目の中では見たもの反転してて脳で元に戻してるのだっけ?小学校の理科、と思ったけど、上下も逆さまになるのでしたっけ。
目で見て脳で動いてるのだな身体、と思った反転問題ほぼ関係ないが。
新札のフォントダサいなぁ〜仮なのかなぁ〜と思ったのでこれを機にキャッシュレス目指そうと思ったけど、我があいほんにはその機能が対応しておらず早くも挫折。

道でジャスミンの香りがする。
ちょっと暑くなるのが早かったり寒かったりしている。
円城塔の小説初めて読んでいるけどjavaなどの話がよく出てくる。
なので読んでいてざわざわする。

アンチwordpressだったけどwordpress案件があり、いじっていてわかったけど、すごく簡単、故にみんな同じになるわけだなぁと思った。
でも確かに便利で、写真などの所謂内容以外でシステムや構造のところのオリジナリティを求めていないのかも現代インターネット、と感じた。
みんなとっくに気づいているのかも、、。
しかしここまでできるのにどうしてここはできないんやという細かいところが結局できなくて(故にみんな同じに見える物が増える)ソースをいじらせてくれと結局思っていじってしまうからwordpressの利点を活かせていないかもしれない自分。


Google mapをはじめ、無宗教の自分にはある意味Googleが神(失礼な話かもしれないけど人間以外の頼り・救いになるという意)なのではと思った。
然し乍らインターネットの波に乗らない脇道路地裏のぞくぞくが好きだということを再発見している春だったので、その様に自分にもできたらと思う。
どうやろうか。


Apple music新譜聴けすぎちゃって有り難みが薄い。
恐い。
これが映画だったらと思うとますます恐い。



おばあちゃんなので、Bluetoothのイヤホンだけは嫌なのです。

スポンサーサイト - -

COMMENT
| | |